植物のエネルギーに触れて経験したことをブログにまとめています♪オンラインショップは2026年1月より開始予定です

【体験談】整合を促す/オーラフィールドにある聖幾何学の整列 ✰ ペパーミント

タイトルを読まれて「?」となる方も多いかと思います。人間存在と聖幾何学は深く関連しているという前提でブログをお読みいただけたら幸いです(^ ^)


ペパーミントの精油を使った私の体験談をお伝えします。
WOTE精油のペパーミントは2つありまして、

・ペパーミント(US) シソ科(産地アメリカ) エネルギー面の陰陽が取れている特別なエッセンス
・ペパーミント(フランス)  シソ科(産地フランス)  USに比べて陰が強い


USの方を塗布したときに、頭の中心に空間を感じました。これは松果体の意識なんだろうか。。よくわからないけれど、「自分自身(スピリット?)が頭の中の空間にいる」と感じました。精油使用のヒントで「瞑想時に聖幾何学のビジョンを刺激する」というだけあって、視界はいつもと違う周波数域を見ている感覚。

ガイドブックを眺めているとペパーミントがカルマに作用するようなことも記載あり。興味がわいたのでもう一度ペパーミントを塗布してみた。

今度はフランス産のペパーミントを眉間に塗ってみた。こちらも頭の中に空間を感じる。6チャクラに圧もくる。

(ペパーミントは何をやってくれているのかなぁ)

そのうち、頭から脚のほうへ、何か整列させ、整合させようとするような促しを感じる。イメージとしては、オーラフィールドの中に「意識を持った聖幾何学」が何種類かあって、それらは縦に並んでいるのだけど、どうやら並び方が歪んでいるようで。

ペパーミントがそれぞれの聖幾何学を美しく並ぶように促している。宇宙から地球への縦のラインに整合させているという感じ。

エネルギーが「いま」に整合されていく。なんとも柔らかな女性的エネルギー、静かでパワフル。

精油は塗布の後、香りが残るので、ペパーミントだと気になっちゃうかな~(そこまで好きな香りではないし)と心配だったけれど、時間が経つにつれて最初の香りとずいぶん違ってきた。いわゆるペパーミントとは思えない香りがする。

この後、読んでいた本の中で、この経験を詳しく説明してくれるような記述があり目がまん丸になりました(笑)。

宇宙の羅針盤—22を超えてゆけ・Ⅲ (上)
辻 麻里子 著/ナチュラルスピリット

(アヌビスの言葉)
「結論から先に申しますと、現在の地球人類は、この5つの立体が著しくゆがんでいるのですが、その原因は、ゆがんだ感情をそのまま垂れ流していることにあります。(中略)感情と言葉が乖離することによって、これらの立体はゆがんでしまうのです。心にもないことを言う、心と裏腹なことをする、心と言葉と行動が一致しないと図形がゆがむのですよ。」(118ページ)

ようするに、基本となる五つの立体は、あなたがたの胴体の領域にあるということです。人体の中心軸にそって、正六面体は尾骨のエリア、正二十面体お臍のエリア、正四面体はみぞおちのエリア、正八面体は心臓のエリア、そして正十二面体は喉のエリアです。(192ページ)

というわけで、感情と言葉が乖離していることを突き付けられ(笑)、自分の感情面についてもいろいろと考えさせられた一日でした。いやあ、日本で生きてるとね、「心にもないことを言う」って社会人として必要なスキルですし、困ったなぁ。。とりあえず、心にもないことを言ってるな~と自覚しながら生きます。ここから始めることにしよう(笑)

WOTEのペパーミントはここを整合させていく促しのエネルギーなのかもしれないですね。あと、体感としては、不要なものは取り払われる感じがします。向き合いが必要なことは残っているけれど、ゴミみたいにくっついていただけのものは消えたような、軽い感覚です。

ちなみに、ペパーミントに期待できる作用として「母乳の出すぎをおさえる」というのもありますよ(^ ^)

目次